前向きに生きる理由が見つからない(字余り)

 

毎日が死にたくないから生きている状態である。

まともに人と関われなければ
ちゃんとした職に就けそうもなく
かと言ってお金持ちである訳がないし
毎日両親の稼ぎを食べながら生きている。

本当は早く死なないといけないような気がしているが、
想像しただけですぐ震える状態なのでそれすら出来ずにいる。
例えば今だってちょっとケガをすればかなり痛いし
死ぬとなったら一瞬だろうがその何千倍、何万倍の痛みを受けないといけないわけで
それは想像しただけでとても恐ろしい。
なので自殺出来る人のエネルギーは凄いと本当に思う。
人それぞれ何かの理由はあるだろうがその決断力、勇気は尊敬してしまう。

死ねないなら生きないといけないような気もするが
一体何をもって生きれば良いのだろう。
ただ生きていればそれが素晴らしいなんてことはなくて
生きているだけで周りに超迷惑をかける自分はどうやったら生きていられるのだろう。

残念な話今のところ考えは何も頭に浮かんで来ない。
本当はなんとなく自分自身をどうにか変えること以外無い気がしているが
そんなことが出来るわけ無いことが分かっているので見ないようにしているのだと思う。
どれくらい無理かと言えばこの結論がスッと出てきてしまう程度には超無理なのだ。
自分自身を諦めるっていうのはこんな感じのことなのかもしれない。

結局今はどこかでどうしようもなくなって死ぬタイミングを待っているだけのような気がする。
ただそれがいつになるかはまだ見えないからもうしばらくの間は生きていそうだ。残念なことに。