愛とか恋とかトキメキとかそういう感情を失くしたい



未だにテレビで可愛いアイドルが映るとちょっとドキドキしちゃったり
お外に出た時可愛らしい格好をした女の人を見るとちょっと意識しちゃう自分がいる。
これをいい加減もう止めたい。


新作のゲームやらアニメの可愛らしいキャラクターにもよく一瞬ドキッと来ちゃう。
だからと言って別にやらないし見ないのだけど。その一瞬はね。
元々自分のストライクゾーンが広めなのか
世の中の可愛いだの美人だのの進化が目まぐるしいのか分からないけど
そうなることが多い。
で、そのドキドキとセットでついてくるのはおまけのストレスございます。
だからもうそのドキドキが嫌。

このドキドキとか妙な意識っていうのがどこから発生しているか考えると
脳の中にある恋がしたい的回路に繋がっているはずで。
ゆくゆくは『この人いいわぁ →ちょっと一緒に出掛けちゃったりして! →その内一緒に暮らすようになって?! →最終的には挙式的な?!家族作っちゃう?!』っていう。
そこまでいかなくても一発ヤレたらいいなぁみたいな回路は絶対繋がってる。


でもこれは関係ないことなのだ。
この先誰か女の人と仲良くなるみたいなイベントは発生しない。

自分が異性どころか誰とも仲良く出来ない原因を挙げればキリがない。
けれどあえて異性の人に絞って理由を出すなら経済力が無いとかその辺も当たり前なんだけど、
相手の気持ちを考えてあげることが出来ないとか、
ゆえに相手の人が今こう思ってるだろうから自分はこういうことしてあげようみたいな感覚が全然無いことだと思う。
ステータス的に0っていうかもはやパラメータとして欠けちゃってるレベルで。
だから結果的に相手の嫌がってることも気にしないでガンガン言ったりやったりしてる部分が多分にあると思う。知覚出来ないんだけど。

この広い世界のどこかには「彼は全然お金持ってないけど彼の人柄に惚れて結婚しました!」なケースは探せばどっかにありそうだけど
「彼は全然お金持ってないけど私のことを全く考えてもくれない所に惚れました!」っていうケースは多分無いって思う。

もちろん経済力に惚れて結婚するパターンもあると思うけど、
どっちも無いってなるとね。お前は何の為に生きてるのっていうね。
誰かと誰かが関わる、コミュニケーションなんたらってきっとそういうことで
一番の根本の所はここにあるような気がする。
あ、もちろん見た目もですけど。更に加えちゃいます?ここに。うん。ねぇ。


で、これらを改善する努力も何もしないので
この先そういうトキメキイベントが発生する可能性は驚きの0.00%。混じりっけ一切無し。

別にそれでいい、関係ないことだからと思っているはずなのに
未だにトキメキが止まらないのが苦痛なのです。
もう諦めようよ自分って思ってる。
その思い直す作業っていうか反射行動がとても辛い。

昨日もなんかのテレビ見てたらちょっと可愛らしい女の子が出てて「おおっ」って思っちゃった。おおっじゃねーよって話です。

ただこれも脳に言わせれば
そういう感覚がゆくゆくは家族増えるチャンスに繋がる、繋げたい所があるのかなって思う。
先祖代々受け継いできた、子孫を残して命を繋げていく本能っていうんですか。
それの根本に近い所にトキメキがいるのかもしんない。ちょっといいなぁからはじまる恋もある。

なのでこのトキメキを否定しようとすることは
今までのながーい何千年何万年のスパンに立ち向かうってことで
ちょっとやそっとじゃ太刀打ち出来ないとこがあるのかもしんない。

だけど脳に分かって欲しいなぁって思うのは
お前がそうやってトキメキを維持しようって頑張った所で
今後そのトキメキが満たされることはないし、
それどころかまずはその前に自分の生活心配する所から始めようなってとこ。
それなりの人付き合いの仕方さえ分からないのに恋だの愛だの欲張りが過ぎんぞって。


失くせるなら失いたい感覚。
死ねば無くなるのは分かるけど
このまま生きていくとなったら
時間が経てば無くなっていくだろうか?

それでも最近は少しずつ薄れてきたのか
エロ画像的なものに興奮する頻度は減ってきた。
この調子でトキメキとかが失くせるならそれ以上のことは無いけれど。

ただトキメキが無くなったところで
何かを守りたい、守ってあげたいみたいなちょっと愛に近い(?)部分が残りそうな予感もしていて。
もちろんそんなことは出来るはずもなく。


なので色々とどうしても無くならないってのなら一応代替案を考えてある。
代わりのもので満たせば良いというアイデアだ。

最初はペットを育てるっていうのを考えたんだけど
これも敷居が超高いなって。命を弄んではいけません。
ならばどうするか。


おっきいぬいぐるみを買うのだ。

割りとマジで。
名前をつけて毎日話しかけるぞ。