まったいら



最近そういえば携帯の万歩計機能をチェックしてなかったなぁとふと思って
立ち上げてみるとそこには綺麗な直線グラフが。

いや、もう直線っていうか地べたと同じ高さに平行のなんか。超地面スレスレ。
ラジコンヘリだったら事故ってるやつ。

んんなんだこいつは、グラフじゃよく分からんぞ、
こうなったらグラフでなく数値として確認出来るモードに切り替えてみよう、えいっ、
うんうんなるほど、0歩!0歩!0!0!0!なんと1ヶ月分オール0歩!

どこからどう見ても全てがゼロ。
もうゼロ過ぎて紅白ものまね歌合戦だったら逆の意味でかなり歴史的な瞬間だろうし、
欽ちゃんの仮装大賞だったら流石に欽ちゃんも黙るレベル。でも審査員が泣きで1点ぐらいくれる。
通知表ならお説教確定コース間違いなしだしRPGの戦闘中なら完全にバグってる。
もしくはなんかのアイテムで無敵状態を解除しないとマズい。やられる。

どんだけ画面をスクロールしても「0歩」の表示が変わらないので
最終的にはもう「歩」の字とかなんかゲシュタルト崩壊してきた感じだった。

携帯の万歩計機能っていうのは
ちょっと軽く携帯を振ったりしても1歩にカウントされることもあったりするので
それすらも一切無いとなるとこれはこれでよくやったなと。1ヶ月よくやったと。

改めて直線グラフを見る。
0のラインから伸びた一直線をもう一度見ると妙な爽快感があった。

そこであえて軽く携帯を振ってみる。
適当にしばらく振ったら15歩になった。
もう一度グラフを見る。

0、0、0、0、0、000000000...............15!!

たった15歩でグーン!ってグラフが凄い伸びた。
たった15歩なのに急な坂道みたいな角度でグラフがグーン!ってなった。
この時グラフの上限は50歩。
そりゃ15歩も歩いたら歩いてないけどこうもなる。
誰も踏みしめていない雪道を歩くが如く、0だらけに15を刻むのも悪くない。

これでまたしばらくして0だらけの日々が続いて、
ふと見た時に15歩の日があればそれが今日。
「あぁこの時なんか振ってたなぁ」って思い出せる、そんな日の為の日が今日。

そういうよく分かんないけど個人的に小さい楽しみが久々に味わえたので今日は良い日。
と同時にこういう自分だけでニヤニヤ出来る小さい楽しみが最近少なくなってたなぁって思い出した。
だからやっぱり今日はかなり良い日。今から寝るけど。それでも良い日。